くら岡 もも子 (くらおか ももこ) 〔22歳〕     噂のもも卍 マイアルバムに登録


こんばんは


ももこです














去年から神社やお寺巡りにハマって


全国いろいろ行ったんですが

















なんか、ツイてない1年でした笑
















神社とか行きすぎたのかも
















全然信仰心とかないんだけど、


お寺とか神社のまわりの厳かな雰囲気が好きで


いろいろ行ってました
















私のお気に入りは宮城県の松島と


山形県の山寺です
















別に神社自体に興味があるわけじゃないから


都心の神社とかお寺には興味なくて


開運!みたいなのも全然
















松島も山寺も実は何回も行ってて


なんだかんだ毎年行ってるかも
















写真撮るのあんまり上手くないから


伝わらないと思うんだけど


松島は海、山寺は山の美しさというか


言葉では言い表せないけど

 

感動するものがある

















何回行ってもいいなあと思う
















私、出身が宮城県の角田市っていう


ド田舎なんだけど















中学生のとき山形県にも住んでたことがあって


山形県ってマジで何も無くて


当時は最悪!札幌に帰りたい!


と毎日思っていたけど、山寺だけは好きだったな
















松島は全然地元じゃないです笑
















私の地元は海の方じゃなく山の方だったから


津波の被害も全くなかったし

















去年は伊勢やら京都やらいろいろ行ったけど


やっぱり東北の田舎が1番落ち着くなあ

















普段汚ぇ街で息をしているからか…















Twitterにも書いたんだけど、


札幌って窓が二重窓で


家の中が結構暖かいじゃないですか
















東北は二重窓でもないしマジで家寒くて


雪の質とかは違うけど結構降るし寒いのに


マジで家寒いんだよね笑















あと、田舎すぎて普段はすることが無い…
















観光で行くのはすごくいいんですけど


マジで住みずらい笑
















東北の中の都会って、


札幌で言うと清田みたいな感じ
















私はそもそも都会に旅行には


好んで行かないんだけど


(東京、大阪、名古屋とか)
















東京旅行とか好きな人は


東北旅行オススメしません
















あと、夜の店もほぼ無いに等しい















山形県で夜飲む店普通に無いです
















温泉は最高だけどね
















銀山温泉は人生で1度は行くべき
















今年は青森に行きたいなー


実はちゃんと観光したことないんだよなあ















あとは福島もまだ行き足りてない


去年も行ったけど


東北って広いのに交通の便が悪いので


何ヶ所も回れないのよね
















福島にあぶくま洞っていう鍾乳洞があって


今年はそこを目指す!












岩手にも龍泉洞っていう鍾乳洞があって


そこも気になるけど、まずは


福島の鍾乳洞から行ってみたいな















あ、そういえば


草津温泉もまだ行ってないから


今年は行ってみよう















のんびりしたおすすめの旅行スポットがあれば


教えてください (̳ˆ_ ̫ _ˆ ̳)


温泉があるところが好きです












これは夕方の松島遊覧船















福島ハワイアンズリゾートでの


オイラも見てください





  • みたよ

    7

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計7

    • 7
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る