BARCELONA P&J ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-518-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

白姫 りおん (しらひめ りおん)      


モールス信号と秘密の暗号

8/12 20:34

最近SNSによく出現する曲にモールス信号が使われてて思い出したんだけど









りおん中学生の時暇すぎてモールス信号覚えようと思った時期があった😅









そもそもサバイバル系が好きで(実践したことはない)PCゲームとかはしてたからなんとなくモールス信号送れたらかっこよくね!と閃いてしまったのです








ただ覚えはじめたときにあれ?これ自分だけ意味分かっても発信する相手いなかったら意味なくね?ということに気づいたの








それでよく一緒にゲームしてた友達にも覚えさせようとしてた笑笑笑








そもそも発信機とかないからギリ光で伝えるしかないけどそもそもモールス信号送る場面がなかったね








でもあの時って暗号とか他人に見られても一見わからないようなものが流行ってたから独自の文化で手紙とか書いてたの








まあそういう暗号みたいな規則は冴えてる友達が考えてたけどね








あと話し言葉でいうと言葉の間にば行を入れて話すばび語っていうのが流行ってた








わたしは→わばたばしびはばみたいな感じで習得すれば簡単なんだけど当時仲良い子みんなこれ話せたよ







意外と他者から見たら何言ってるかわからないみたいで結構話す労力すごいけど秘密の会話を繰り広げてた








みんなの周りでは暗号化とか流行った?

  • みたよ

    7

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計7

    • 7
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る