くら岡 もも子 (くらおか ももこ) 〔22歳〕     噂のもも卍 マイアルバムに登録


こんばんは

ももこです














怒りやすい人っていますよね


私は友達との待ち合わせで1時間遅刻されても


全くイライラしないタイプです

















お店でお客様に迷惑がかかることをされたら


イラッとするんですが










例えば送迎が遅いとか


退勤時間が数分ズレたとかなら


別に何も思わないなあ
















結構なんでもすぐに怒る人と一緒にいると


自分も疲れてしまう












そもそもそのことにイライラしないから


共感できなくて疲れるのかも
















あと、あんまり大きい声では言えないけど


仕事出来ない人ほどすぐ怒るイメージ
















自分はもっと評価されるべきだと


思っているのかも
















プライドが高いんやね












 






余裕が無い人ってやっぱりイライラしやすい















でもさ、飲み屋で売れてなかったら正直


何されても怒っちゃいけないと思うんだよね笑
























売れてないならちょっとくらい我慢せえ
















そんなことをぼんやり思いました















オーナー業辞めててよかった
















人を雇っているときからずっと


売れてない、貢献度が低い奴ほど文句が多い


っていうのを感じていたので
















むしろ小さいことで文句言われる方が


イライラするかも笑















いまはキャストという立場だけど


なんか自分がキャスト側じゃない時のことを


思い出してイライラしないのかな















歳が近くて、同じ経験をしたことがある人って


あんまりいないから
















同世代の子とはあんまり話が合わないんだけど















怒りの沸点も合わないなと感じる、笑















別に温厚な性格ってわけでもないんだけどね
















相手の事情とかあるしね


黒服さんも上司も社長も人間だからね


ミスも失敗もあるし


そんなことでいちいち怒っていられないなあ
















私もミスが多いからかも















先日は、出勤したら店休日だったので


雪の中とぼとぼとおうちに帰りました
















家帰ったらめちゃくちゃ寒くて窓空いてるのかと


思ったんだけど














エアコンの冷房を入れてた…
















人間だものそんなミスはあります…















黒服さんもキャストも


同じ店の仲間なわけじゃないですか


どっちが上とか下とかないと思うんだよね
















そりゃ、お客様に迷惑かかるとか


嫌がらせとか風紀とかは怒った方がいいけど
















黒服さんにあたりキツい人って


自分の親にもあたりキツそう(偏見)














上司も親も人間だから


嫌なことは嫌だと思うよ


失敗もするし















人の失敗を許せないって寂しいことだと思う
















でも極力ミスはして欲しくないよね笑
















私は、親が何かやらかしたとしても


多分まあまあ許しちゃうなー















うちの母親は結構だらしないんだけど















片付けとか出来ないし、期限とか守れないタイプ












私も期限とか守れないタイプなんだけど


片付けはさすがにできるから














 



たまに片付けに行ってやろうと思う












まあでも親だから


なんかデカい欠点があってもイライラしないし


頑張れよーと思う














まだ40歳で働き盛りのママです


もう子供たちも18越えてるので、


そろそろ自分のやりたいことにも


挑戦していってほしい‪… (ᐢ ֊ ⩊ ֊ ᐢ)⊃













1番下の弟が成人したら、


海外旅行でも連れて行ってやるかー














去年は3回ほど旅行に連れてったんだけど


親孝行するといい気分になるなー













これは親のためってより


自分の気分を良くするため笑











まあ親もジジババも


自分より先にいなくなるからね






















おばあちゃんも若いんだけど


今年定年らしいので


休みの日はできるだけおばあちゃんに


会いに行こう (̳ˆ_ ̫ _ˆ ̳)















うちのばあちゃん、黒猫3匹飼ってたけど


3匹とも名前をクロにしてたらしい


変わってんなー


  • みたよ

    2

    みたよしてね

  • キモチ 合計2

    • 2
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る