BARCELONA Leicester ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-211-1744 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

瀧野 凉 (たきの りょう)      

本日出勤 20:00 ~ 1:00

仏教と心

8/20 20:19


ときに



私は一概には仏教信者というわけではないのですが、〝仏教の考え〟は結構好きでして



例えば棺桶の中に三途の川を渡る際に支払うお金として10円を入れてあげる、だとか


仏の世界に入る為に名前をつける、だとか


仏様が線香の匂いが好きだから線香の匂いを纏わせ守ってもらう、とか


(諸説ありですが^^;)


言ってしまえば空想の話になるのだけども

それがとても面白みがありますね。




昔、おばあちゃん家の仏壇に

仏様のお言葉というのが貼ってまして


そこに1つとても心に残った言葉があって


〝美しいものを美しいと思える貴方の心が美しい〟


当時はへぇ、いい言葉じゃん。なんて

軽く思ってたのですが


私が心の病、というものと出会ってから

この言葉の深さというものがわかり


周りの物や人に興味、期待、輝きを一切

忘れてしまって絶望しか残らなかった日々で


いつもなら美しいと思える自然美に

なーんにも感情が湧かなくなったのですよ。


その時の私は心が廃れていたのでしょうね。


今はもちろん元気です。

お花や木々がとても輝いて写っていますから😊



心の病、というものは誰にもわかりません。

わかるものじゃないです。




ちなみに私なりの抜け出し方ですが

勇気を出して自分に甘える、です。



皆さんはお心強いでしょうから必要ないと思いますが、心が疲れてしまう前にひと呼吸おきましょうね。


みんながはっぴーに暮らせますように。

  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る