BARCELONA Lounge 凛 ニュークラブ・キャバクラ(姉クラブ/すすきの)

電話:011-551-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

一色 ゆま  (いっしき ゆま)      あなたの笑顔の製造機🧡💛

本日出勤 21:00 ~ 1:00







昨日の料理ブログ🍳



















昨日の料理はこんな感じ

image0.jpeg


ちなみにおにぎりは
アフターでお客様に買っていただいたもの🥰💕

















南5西4のバッカスビルの1階にできた
おばんざい屋さんの
おにぎり🫶💕

















同じお店のあゆみちゃんに
教えてもらったよ❤️
















すごくおいしかった🙌🩷





ちなみには私は具は
そぼろ
サバ味噌マヨ
にしたよ🫶🩷

















ここはリピ確だな🫶❤️


















って、自炊ブログじゃないやーん!
って思ったよね😂😂

















スープは作った🥣笑
image0.jpeg
これ、私のオススメダイエットメニュー❤️






坦々豆乳スープ🥣















かなりのペースで作ってる❤️
作り方も簡単だから
レシピ紹介する❤️







<材料>
・鶏ひき肉
・たまねぎ
・もやし
・きのこ(なんでも可)
・青ネギ
・豆腐
・豆乳
・ごま油
・塩コショウ
・コチュジャン
・中華味
・味噌
・ラー油





<作り方>
①玉ねぎを1cm角、きのこをお好みのサイズに切る



②鍋にごま油をひき鶏ひき肉を細かくなるように炒める(挽肉は豚とかでもいいけど、鶏肉の方がヘルシー!)


③そこに切った玉ねぎを入れて塩コショウをしてしんなりするまで炒める、
そこに、もやし、キノコを入れて
浸かる位のお水をいれて火を通す
(もやしがシャキシャキの方がいい人は
入れるタイミングずらしてね!)



④火が通ったら豆乳を入れて(量はスープにしたい分)豆腐をお好みのサイズでいれて
火を通す!
沸騰させないのがポイント!



⑤あとは中華味、味噌、コチュジャンで
味付けするだけ🫶
(調味料は目分量😂笑)




⑥お皿に入れたらお好みで
青ネギ、ラー油を入れてください❤️

















私は出勤前だから匂いも気になるので
今回は入れなかったけど
ごま油で炒める際にニンニクをいれて
香り付けしたり
具材にニラを出しても
更に美味しくなるよ!🫶

















具材も白菜や大根、キャベツ
なんか入れてもいいし
腹持ちよくしたかったら春雨
いれるのもあり!❤️
ダイエット気にしてない人なら
うどんやラーメンの
麺をいれちゃうのもありだし
少しスープ残してお米とチーズなんか
いれたらリゾット風にもなるし
アレンジも効きやすい
レシピだからオススメだよ🫶❤️


















ぜひみなさんも
作ってみてください❤️


















またオススメダイエットメニュー
あったら紹介しまーす❤️

  • みたよ

    4

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    おやすみ

    6/5 22:18


    image0.jpeg






    週も中日🫶

















    みなさん、いかがお過ごしですか?






















    私は本日お休みいただいてます🙌




















    7日ぶりのお休み😀



















    しこたま寝て身体休めて
    おります🫶
    明日からまた元気に出勤しますよ❤️




















    ブログ指名も大歓迎❤️

















    これからのんびり半身浴する
    予定です🥰🫶

    • みたよ

      4

      みたよしてね

    みたよメンバー

  • キモチ 合計4

    • 4
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る