CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご [31歳]     #デニム女子






置かれた場所で咲きなさい



って本がある






置かれた場所があなたの今の居場所なのだから

他の場所をみず

今できる努力をして

めいっぱいにやりなさい


みたいな本




不平不満がたまっていたり

現在地に迷う人にオススメだけど



ハングリー精神むんむんの私は

わかるしいい言葉

でも、と思う節もあった。




だけど

ある日道端の花をみておもった





ビニールハウスでぬくぬく育てられキラキラと束ねられる生花も、手入れされた花壇に丁寧に植えられ水を貰う花も輝かしくいいけど





その辺の草花っていいな、と。





私はこれなんじゃないかな?と。





普段は気にもとめないようなアスファルトの片隅


塀の隅っこ。




そんな所でも地面を破り

めいっぱいに育って

雨水を浴び

時には乾き

排気ガスに吹かれ

たまに踏まれ



すっかり忘れられている




でも

私を見つけて!と言わんばかりに咲く



そうして気づいて貰えたとき、

その人には満面の笑顔で

咲く





そんなんがいいな、と思った。

それで十分だ、とも思った。




わたしも

そんな人のそばで


みつけてくれてありがとーって

揺れていたいな




そんな気持ちにさせられた

春を灯したようなピンクの、キンギョソウ。





いつかのこの写真

なんだか消せないんだよなー。



また今年も会えるかな?

私は覚えてるよ。






もちろん華やかなお花も目に楽しくて好きだけどね




お酒かお花と共にある時の私は

とびきり嬉しそうだなぁ




花っていいですよね。

どんな風にも心をくすぐってくれる。


はなやぐ、とはまさに な言葉だなぁ。



それぞれ、自由に咲いて行けたらいいですね



今日はそんな話でした。






  • みたよ

    8

    みたよしてね

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る