CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご [31歳]     #デニム女子




うちのグリコが舌ペロペロ

してるだけの癒し動画です。



月曜日疲れてしまった人にみて頂きたいです



ご査収のほど どうぞ宜しくお願い致しまピョン₍ᐢ. ̫. ᐢ₎

  • みたよ

    8

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0


    みなさま

    午前もおつかれさま😌です



    今週のランキング(先週のアクセス)





    全道女の子ランキング






    いつの間にか下がって上がってた模様






    アラサー美女ランキング(響きよ…)




    とのこと!!




    ナイブロアクセスは

    またまた圏外(笑)なんで(笑)



    最近ブログアクセスよくない!😭


    というより


    私の数字はいつもと対して変わらないから

    他の方々のアクセスが良くなってるんだろうなぁ。



    すごいわ




    すごいわで終わらせたくはないけどね




    頑張ることがまたひとつふえた



    やりますか〜




    今月は皆さんもぜひ


    マメなチェックおねがいします🙇‍♀️


    • みたよ

      8

      みたよしてね

    みたよメンバー

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0



    なんか昨日は心がザワザワするので


    ものすごい久々に読書時間を設けた。




    わたし、無心するのが苦手らしく

    いつも頭の中が文字のノイズというか

    なんか考えてしまうんですよ



    強制的にオフしたいときは

    読書に限るなあと



    そうおもって、昨日は文字に溺れる日。




    皆さん人生文庫ってあります?


    私がそう勝手に呼んでるんだけど



    生きてきた中で忘れられない本や、一節があるものや、ターニングポイントとなった本を


    そう呼んでる。





    わたしは手元にあるものの中だと

    この作家陣





    やー、wild flowerもいいけど辻仁成さんはミラクルなんだよねー


    大量の本は実家に預けてある、、惜しい。


    小学生の時に



    これにであって


    一気に読書が好きになった気がする



    私の、ポエムな性格もこちらの影響は強いように思う。


    辻仁成の世界観というやつがすきだ。



    同時期に出会った




    こちらで、江國さんの奔放なみずみずしさを

    小学生ながらに感じた。


    以降、私は江國香織ファン。


    大学生の時に 友人に

    さおりんご、好きだと思う。と


    渡された“きらきらひかる”は大切な1冊。


    真っ直ぐで、痛々しくて、とめられなくて

    せつない。

    愛のかたちについて この時代でこうかけたのは

    すごいなと思う




    この本をそんな風に誰かにあげるのって

    ステキだと思った。


    思い出さえもきらきらひかっている。

    きっとこの先も何度だって読んでしまう。





    下妻物語で有名な嶽本野ばらさんは

    ツインズが一番好き。


    精神的なツインズ、運命の出会いとはーー

    を パンチのある文体とストーリー展開で

    詩的に書き上げている点が好き。


    中学生の頃、黒歴史というの?(私自身はそう思ってないけれど)

    ヴィジュアル系やゴシックロリータに傾倒していた私には この人の世界観をふくめグッとくるものがあった


    この作家さんは色々ありましたが

    綺麗でドロドロしたものを書くと魅力が爆発しますね

    とてもフェティッシュで、セルフィッシュでもあり なんとも言えぬ自我の塊。


    この人にしか書けない、があるとおもう。

    青春の1冊。


    そちらのジャンルじゃない方でも

    こっそり別世界を見るようで楽しいと思う




    川上弘美さんは



    こちらを読んで以来

    度肝を抜かれてメロメロ、という感じ。

    川上弘美さんを初めて読みたい!ってひとには

    この短編集がいいと思う。




    熊と生活する話があるんです。


    突然現れた熊と。

    それをあっさり受け入れて、暮らす。




    意味がわからないよね



    そういう、意味のわからなさを投げかけておきながら

    読了する頃には自然なものとして受け入れてしまう。


    そういう、シュルレアリスム的な作品が

    川上弘美さんは得意ですね。



    異世界系というには自然すぎてしっくりこないけど、

    あえて言うなら

    ありそうでない日常の違和感、かな。

    日常に飽きて、迷子になった気持ちになりたい時におすすめ。



    ふわふわ系の女の子が読んでたらカワイイな、という本。

    そんな子がいたら私

    好きになっちゃうかもしれない。



    でも私はざらついた感情の作品が好きなので








    こちらの川上ワールドもいいな、とおもう


    アートワーク通りだと思う。

    いいなこの装丁。ぴったりよ。

    こんな感じの中身。




    生と性が匂い立つような

    作品たち


    粘度の高いなにかが蠢いているような


    どこかドリーミーな印象の強い川上さんの作品の中では

    生っぽい。




    そんな川上弘美さんですが



    これは男性にもぜひ読んで頂きたい。

    全面的に共感できたら、

    貴方はきっと立派なダメ男です。



    でもきっとモテるだろうな



    モテモテな男の失恋エピソード

    本当の愛を探す話



    愛ってなんだ?

    愛っぽいもの、との違いってなんだ?



    ニシノユキヒコに出会い、立ち止まり

    過ぎ去ってゆく女性たちとの話


    江國香織さんが好きな人も好きだと思うような

    ストーリーと文体です。


    こちらも映像化されてるけどみてないや

    太宰治の人生っぽい感じが好きな人は好きと思うよ





    原田マハさんの


    こちらは


    社会人におすすめ。


    ハートフルな

    泣けちゃうお仕事ストーリーです


    私が何かを書かなくてもドラマになってるので

    万人にウケやすいのでしょう

    確かにドラマにしやすそうだ、とおもう。

    見てないし、みないけど。



    今の仕事だりーなーとか

    やりがいってなんだっけとか

    働くことに疲れた時


    なんかこう良くないモードに入ってる時に

    読むといいかもね


    とても読みやすい文体。

    ストーリーも読み進めやすい



    なんで買ったんだったかな

    空港での待ち時間が暇でテキトーに選んだんだっけ


    そんなふうに

    出会えてよかったと思える本でした

    ふと手に取ったら良さが倍増する系

    お守りみたいな。



    文字が心にくるかんじが

    勇気づけられて

    明日から社会人すっかーという気持ちになれます。





    一つ一つ書いてたら結構な文字数になりましたね




    もっともっと沢山書きたい作品があるのだけど


    それはまたこんど。



    それ貸して!ってニキがいたら

    貸すのでどうぞ仰ってくださいね

    読書会しよ〜💁‍♀️




    • みたよ

      6

      みたよしてね

  • キモチ 合計6

    • 6
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る