CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご [31歳]     #デニム女子



なんか


さいきん


小言BBAみたくなってきましたね


さおりんごです🍎



感じたこと・覚えておきたいことを連ねるブログなのでご了承くださいませ🍀




今日は、気持ちの有り様をどうするか❓の話だよ




昨日京都マウントニキとホステスのお仕事について諸々はなしたんだけど


ストレスやプレッシャーとの戦いで大変だね!って言われたんだ




なるほど、たしかにそうかも。と思ったんですね…🤔💭



・ナンバー争い

・売上ノルマに追われる日々

・苦手な人だとしてもお仕事でするLINE、電話

・上記による諸々のプレッシャー



あるよね〜


あるんだよ、真面目にやってたら。


どこかで感じちゃうんだよ



7月は頑張れた!とか思っても

7/31をすぎれば またゼロからなんですよね


1発ドカンはだれにでもくるけど

継続は難しいし。実際にそれが実力だしで。


そんな自分が なんで!!って

嫌になっちゃうときもあるかもしれないのよね






なんかすごい病んでる人みたいなこと書いちゃったけど


私はあまり気にしてない




や、気にしてるか


ナンバーや売上に関しては正直気にしてるし

意識すべきとおもっているのでまあいーんだ



でも必要以上にプレッシャーに感じることも

重荷と思うこと

しなきゃ!と思うことは



滲み出るくらいならしなくていいと思うんだ

余裕のなさってやつだね



人のストレスや焦りは相手にも伝わってしまうので

いちばん良くない。




こんなに連絡してるのに〜!とか

あのとき場内してくれたのに〜!とか

アフター行ったのに〜!


とか



あるじゃん。聞くじゃん。




それがストレスなら

ぜんぶやめちまえ😊と思う



焦りは伝わるから


楽しんでないなって

相手に伝わるから



LINEも相手を思ってじゃないと意味無いし

回数でも頻度でもないし

(こちらご参照ください https://www.nights.fun/hokkaido/A0101/A010103/premier/girlid-1342119/diary/pd-14600512/

押しの強さで強引にもぎ取った場内も意味ないし

初回でアフター行ったから、なに❓なんだよ





結局は相手がどう思うかなんだから

相手に自分の努力を押し付けるのは間違いで

これはお客様と自分両方、平等な部分だとおもう


好かれたり忘れられない努力はしてもいい


ただ、



〜したのに!



は違うんだよね。

押し付けがましい



どう思って欲しくて、そうしたの❓

って原点の気持ちを常に持っていたい

し、

大事にしたい。




喜んで欲しくて、とか

忘れて欲しくなくて、とか



そういう核みたいなものを伝えていきたい🫶



まあ分かるんですけどね

毎日出勤確認のラインと共に

予定はありますか❓って聞かれてさ





ねーよ




っておもうわけです














↑わたしの黒服さんへのLINEです




無いから🍐だよ♥️

あるときは🍎 (ありんご)♥️



※最初はちゃんと文でかえしてたよ

でも、めんどくさくなっちゃった。

ここに時間を使うならお客様にLINEを返したり

ひとつでも送ったり、やりとりしたりに時間をあてたい

わたしが、お店で笑顔でいるために。





で、🍐って送るわけだけど


いよいよ出勤したら誰かしら来てくれたりするわけ


来店の有無教えてくれないのに😂



そんなもんなんだと思うんです







やるべきことをやってきたら

来たい時に来てくれるはず!




と思ってから

わたしすごく楽になった




不安に思うのはこちらの勝手な感情だし

確証が欲しいのもこちらの都合


どうなるかはお互いに分からないのであれば






努力だけして、まつ!





でいんじゃね



持ち前の大雑把さで解決してます




あ、お席被りたくないなら事前に(せめて1時間前とか)連絡くれよな❣️


とは思ってるけど…✌️

連絡くれないのが悪いからね😡文句は受け付けないぞ😡❣️





今回は

自分の有り様で変わる方法をかいてみました


先日場内頂いたお坊さんと話した時も

ストン感があって気持ちよかったね



自分の在り方

自分の身の置き方


今1度

考えてみたいですね





合掌🙏笑




  • みたよ

    5

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計5

    • 5
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る