BARCELONA FILLIA ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-522-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

百合 もも  (ゆり もも)      



最近娘に塾に通いたいと言われました。


理由を聞いたら、

『友達が通ってるから』ということで

若干不純な動機だなと思いましたが、

娘が生まれる前から

子供がやりたいことは全部やらせてあげよう

と決めていたので、一旦OKしました。



時代のせいかもしれないけど、

私は高校受験の時と大学受験の時のみしか

塾に通っていなかったので

小学生から通うのはどうなんだろう?

と思いましたが


娘は多分きっと勉強が苦手な子なので

素人の私が毎日教えるよりは

多分プロにお任せした方がいいなと思います。




私はすごく頭が良いわけではないし、

恥ずかしながらこの年で知らないことだらけですが


わからないことを放っておかない

時事的なことに多少興味を持ってる

資格や試験前には計画的に準備できる(前職のとき)

文章を読むことが好き




学生の頃は


『試験に出るかもしれないから』

『就活のとき面接で聞かれるかもしれないから』

その為に意識してやってきたけど


試験も面接もない今も、多少無意識にできてるのは

親のおかげだと思って感謝しています。



大人になってから意識を変えることは難しいので

子供の頃からの習慣が大切だと深く感じます。




できれば

私よりも勉強できて、

私よりもいい学校に行って欲しいなぁ

と思いますが


自分ができないことを

子供に押し付けるのは違うので


心の中で応援しつつ、

サポートしていきたいです。




大人になって思うことは

勉強なんかよりも大切なことは沢山あって


挨拶がしっかりできること

ずるいことや不正をせず、正しく生きること

自分に非があったときは認め、しっかり自分の言葉で謝ること

人のせいにしないこと

自分の周りの人を大切にすること


これはもう言い出したら

キリがないけど

誠実に生きることが大切だと思います。




無知すぎることは大変危険だと思います。

最低限の教養は身に付けつつ

人間力のアップを

娘と2人で目指していきたいなと思います🫶



ちょっと何を伝えたいのかわからない、

まとまりが一切ブログになりました。

すみません。


これからも思ったことをそのまま書いていこうと思います。

  • みたよ

    24

    みたよしてね

みたよメンバー

まるっこ

だるま

山﨑 相談役・教育員

遥 なつか

usher

164

ヒム

  • キモチ 合計24

    • 24
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る