BARCELONA FILLIA ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-522-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

煌月 ルナ  (こうづきるな)      すすきの保健室


質と量

7/17 19:57

おはこんばんにちは( ˙꒳​˙ )


やっと北海道にも夏到来☀️

って感じね😎


あまり導入に気の利いた事言えなさそうなので

本題へ💁‍♀️笑



質と量。

対比に使われるこの2つ、

皆さんはどちらが大事ですか?


子供の頃はとりあえずなんでも

量で満たしたかったように思えます🤔


食べ物にしろ、

集めている物にしろ、人にしろ。


そして大人になるにつれて

その天秤はどんどん傾いてきて、

いつしか質を重視するように。




しかし結局のところ

どちらも背中合わせなんだな

と最近気付かされました🥸

(何かで読んだけど何かは忘れた)


量をこなさないと

質に昇華することはできない。

量質転化の法則ですね⚖️


けど間違った経験を積み重ねても

よりよいものになることはないので


質に昇華するための

過程にフォーカスしなければならない、

それをするには

量をこなさなければならない♻️


永遠この繰り返しなわけですね☝️




なにが言いたいかと言うと

私という人間が質のいい、もとい

価値のある人間になるためには

質を追い求め、

かつそこに向かうためのプロセスを

意味のあるものにしなければならないし

常に意識すべき点なのかな、と。




え、なんか…

めっちゃ堅苦しくなっちゃった…


おばさんになると語り多くなるのが悩み💭笑




けどホステスをやっていて

今の自分が1番好きかもしれない🙈

色んな過程があったからね🤐笑



皆さんの過程も是非お聞かせ願います🤲


では本日はこの辺で👋


bye


  • みたよ

    8

    みたよしてね

みたよメンバー

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る