白咲 るい  (しろさき るい)       マイアルバムに登録



今朝は晴れ間も見えましたが

生憎の雨ですね☔️




今日のお昼間はオフということで

お友達とlunchへ🍽️



刈谷市新富町にある

accordoアコルドさんへ



そら豆のパスタ

今が旬のそら豆🫛

モチモチの麺が不思議な感じ✨




余裕だと思ってましが

時差でお腹パンパンです😆




自分にとって今幸せって思う事は何?

というお友達からの質問



【私】

子供達が2人とも健康で

大きく育ってくれた事かなぁ


【お友達】

うんうん他には?


【私】

雨風しのげる🏠に住んで

ご飯が美味しく食べられること

最近 本当にありがとう!幸せ✨

ご馳走様でしたって思って食事してる

そして

湯船につかった時に

あー幸せ〜って思う


【お友達】

もうそこまでの領域なのね

そう答える人少ない笑

じゃあ

今、欲しいものは?


【私】

えー😱欲しいものか…

んー🧐

特に物欲がなく…

んーお金😂


【お友達】

うんうん🙂‍↕️

今1億あげるから

その幸せって思える事を差し出すとしたら?


【私】

えーそれだったらいらない


【お友達】

そー!⭕️

今ある事に感謝だよね

だから今の幸せは

それ以上の価値があるということ


【私】

確かにね😆



お友達の会社は面接の時に

この質問をするそうです😌




当たり前を当たり前だと思ってはいけない

わかってはいますが

再度確認させられました☺️




父の葬儀のとき

ご住職さんがおっしゃっていました


当たり前の対義語はありがとう!

有難い

有ることが難しい


深いお話をして下さったのを思い出します



日々、感謝ですね☺️





本日

出勤させていただきます☺️


生憎の雨ですが

皆様のご来店を心よりお待ちしております




〜⭐︎🫧club Dahlia🫧⭐︎〜

白咲るい






 
岡崎の店舗一覧に戻る 岡崎のクラブ・ラウンジ一覧に戻る