BARCELONA 桃李 ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-531-1444 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

月野 るり (つきの るり) [24歳]     


見栄と自己満

6/27 05:35

高いアクセサリーを身につけるとか、
高い車に乗るってほとんどは見栄で、
高いバーキンも別に数千円のバックでも実用性は良いわけで、
車も乗れれば何でも良い



キャバクラのナンバーも他から見たら売れてようがどうでもいいわけ



整形もキャバ嬢とかがよくするけど、元々可愛い人がさらに可愛くなる必要も特にない




全て自己満と見栄
他人の目を少しでも意識してるから出てくる欲求


きっと無人島に居たら欲しいと思わない



この欲求が全てなかったら、
いかにお金を使わず貯金が貯まり、美味しいもの食べたり、海外で凄い景色を見たり、毎日マッサージ受けたり、快楽をすぐに受けられることに使えるんだろうと思う



だけど人は見栄や自己満がなかったら、
例えば、特別輝きたいとか、良いものつけて歩きたいとか、誰かに勝ちたいとか思わなかったら、
向上心も出ないし、特別頑張ろうとか思わないと思うんだよね



だからさ、見栄や自己満はありすぎると破産するし、ないのもないでつまらない人生になるかもしれないよね




去年の私は店で売れてる月野るりにフォーカスを置いていたから、とにかく売れたいて感じだったの


そのお陰で普通じゃ飲めないお酒が飲めたり、幸せな気持ちになったり、カンコレ歩いたり

貴重な経験が出来た




でももし、私が普通に出勤して、目標を持ってなかったら、潰れて具合悪くなるまでお酒を飲みたいとは思わないし、わざわざお客様におねだりしてまで、シャンパンを入れてもらったり、苦しい時もアフターに行ったりしないと思うの



だから、なんかさ、難しいよね



高い欲求を満たすためには、それなりの努力が必要
でも欲求が少なければ、心と体が楽だなあとも思う



その見栄、自己満欲と自分の実力、現実をうまい具合に調整して、コントロール出来るのが一番かなあ


なんか言いたいこと分かる?



なんか難しい世界だね


ナンバーワンよりオンリーワンとは言うけれど
どんな事にも順位は絶対つけられるしね


私はいつの日か、高いものもいらない、ただただこの人のオンリーワンでいられたらいいて思う人と結婚したいなあ🤵‍♀️


  • みたよ

    8

    みたよしてね

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る