リーマンズ・バー ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-533-1414 営業時間:19時00分~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

華咲 かのん (はなさきかのん) [25歳]     🐼🍼


備えましょう

8/31 12:00



こんにちは。



今日は私が防災バッグに

何を入れてるか紹介します🚑





まずこのリュックを買いました。

2人用って書いてるけど

一人でしょえる重さです。






枕とかは1人分にしようか悩みましたが

家族や友達が来ていてもいいように

そのまま入れています。






何日避難しなければいけないか

分からないので追加の食料。


それから





女性には生理があるので

水洗いで何度も使えるサニタリーショーツ。


しかし水が使えない可能性も高いので

普通のナプキンも入れました。



あとは、

・懐中電灯

ソーラーパネル式のモバイルバッテリー

・ 水のいらない歯磨きシート

・コンタクト(眼鏡も入れた方がいいかも)

・ヘアゴム

・薄手でも衣類








猫用のものは

・ポータブルケージ+トイレ

・リード

・ごはん

・ご飯と水を入れるもの



現実的に一人でリュックを背負って

ケージも持つのは無理そうなので

リードで一緒に逃げて…



避難所でペット禁止のところも

ケージがあれば認めてくれたら

いいなと思っていました。



他にも必要なものがあれば

是非教えてください。



外出時に何かあったとき用に

持ち歩き用の小さい

防災バッグを持ってる方もいるみたいですね。



まだ用意してない方は

この機会に用意してみてくださいね。




もちろん何も起きないことが一番。

これが無駄になるのが一番だと思います。



明日もみなさんに

平和な一日が訪れますように。


  • みたよ

    20

    みたよしてね

  • << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る