CLUB Premier SAPPORO ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-200-9669 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

さおりんご[31歳]     #デニム女子


最近食への愛が強くなりすぎてる




ども、さおりんごです🍎




私がよく飲み、よく食べ、すこやかに生きているのは

指名のニキたちはご存知かと思います


食い意地が凄いのもデフォルト。




わたしは


とにかく美味しいものがすきだ、

好きすぎる。





高い安いも有名店であろうとなかろうと

どうでもよくて

作り手の愛を感じるお店ならなんだっていい。





美味しさは愛だと思う。




愛があればすべて美味しい!ではないんだけど

(とくに商売では)




美味しく作ろうと思う気持ちのなかには

愛があって


愛は手数になり、こだわりになり、

美味しさへ向かっていくものだと思う。



だから美味しいお店を探すのが大好きだし

大好きな人達を連れていきたいと思えるお店を随時さがして、想う時間が大好き。



























日本たばこ産業みたいなことを言ってしまいました






話を戻します。








そう、だから


わあー!美味しい!と心に残るひと品があるお店や


雰囲気も味もまるごとすきだー!

と思えるお店に出会えると


めちゃくちゃ嬉しいんだよね。


そんなお店の存在も

誰々と来たいな!と浮かぶ顔が居ることも

ありがたいことだなと、日々思ってます。







だからさおりんご、同伴が大好き!

(いい子ちゃんなことを書いて同伴に繋げようという魂胆ではありませんよ)


(まじに)




美味しいものを美味しいねって言い合える時間って

シンプルなんだけどめちゃめちゃハッピーな時間だし

食体験ってやっぱりストーリーなんだよな

記憶に残りやすい。



ここ誰といったな!とか

すっごいいい顔で食べてたな!とか

これ食べて、こんな話をしたよね!とか

ありありと思い出せる。

ひとつひとつを取りだして、宝箱のような気持ちになれます。



そんな思い出あるお店が

いつまでも沢山ありますように

という気持ちで

私は食にお金を遣いたいのです





そんなことを考えながら





エモい気持ちで昨晩 ミニラニキ←🆕!と

うさぎと亀さんで同伴してたんだけど









これの










これを見た瞬間爆死しました





この葉っぱ



先日 鮨たいらさんにお邪魔した時にも添えられていて。








🍎「この葉っぱ!セリみたいで好きな味がします!なんて名前ですか?」


って大将に聞いたの。



そしたら



「食べちゃいました?!?!一応食べれますが飾り用なんですよね」




って言われたのサ





やっぱり食い意地凄い。

























食べちゃいました?!?!
















ウケたな





なんでも口に入れちゃう子供をみたリアクションだったなあれは




はい。食べちゃいました。




なお、パワー系のセリみたいな味がして

わたし的にはGoodでした。








このぐらいのパワー感ね


























名前はハマボウフウと言うそうです






その場で調べたらやっぱりセリ科だった。





連れてってくれた🌱ニキが


「ほんとにセリじゃん」と感心してくれたので








味のわかる女でしょ風を吹かせてやりましたが



どう繕おうが


なんせ私は飾り用を食べた女ですからね



ぜんぜんすごくない






そんなことをうさぎと亀さんで思い出し

ひとりモジモジしてしまったので





やっぱり飲食はストーリー性ですね





という話でした。





おあとがよろしいようで。

















  • みたよ

    8

    みたよしてね

みたよメンバー

まるっこ

  • キモチ 合計8

    • 8
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • まるっこ
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る