Paris Collection ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-520-7305 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

貴咲 モエカ (きさき もえか)      


今だから言える本音。

11/7 07:04









あらためて

10月全然出勤できなくてごめんなさい😢



パリコレの出勤日数たったの5日でした。



本当に本当に色んなことが重なって

こんなみんなが見るところで

書くべきことか本当に分からないんだけど

実はメンタル崩壊して

出勤しなかったというより

出勤できなかった。というほうが正しいです。



話せる範囲でそうなった理由を

話していきたいなと思います。。。



まず私にはすごく信頼してる方がいました。

その人には仕事の相談

経営者としての相談、人間関係の相談

プリンスグループに移籍するキッカケとなった時の

結構自分の心がキツく折れかけた時期も

支えてくださり、後押ししてくださり

いつも味方でいてくれていた方でした。

話してないことはないんじゃないかな?ってくらい多分なんでも話してたと思う。

もちろん私には信用も信頼もできる従業員がいます。

それでもやっぱりカッコつけないといけない時もあるから、そんな時でもその当時は唯一の弱音も話せる人だった。


でもそう思ってたのは私だけだったのかもしれません。


8月の半ばくらいかな

その人がある日突然私の前から消えました。


きっと私のそういった部分が嫌になったのかもしれません。


とにかく私は今までに

親友と呼べるような友人と縁を切った事とか無かったから

うまい例えが分からないんだけど例えるなら今までの恋人と別れるよりも辛い出来事だった。


急に心の拠り所を無くした損失感は凄かった。


だけど時間が経って

そのあとのその方がどうしてるか話を聞いて

あぁ私がなんでも話せる人。と思ってただけで

縛り付けるようなことをしていたんだなと思いました。


人間関係って難しいなって思った。


解放されたかったのかなぁって。ごめんねって。


でも、やっぱりありがとうが大きかった。




くよくよしてても仕方ないから前に進まなくてはと思って考えないようにしました。

変わらず9月は仕事を頑張ってました。


ですがその頃くらいから

SNSで人のストーリーを見るのが怖くなってました😂


外の情報を何も入れたくなかった。

見たくなかったし聞きたくなかったの何も。


でも今の時代何でもかんでも入ってくるじゃないですか。

便利だよね。

知りたいことはすぐ知れる。

だけどそのかわり知りたくないことも知っちゃうんだよね。



そんな安定しない情緒のまま9月も終わり、

10月になりました。



10月一番最初の出勤の日に事件は起きました。


その日はお客様とゴルフに行って

10月初出勤の日でパリコレに出勤してエモ(自分の経営してるバー)に出勤しました。


その日にショッキングな事件が起きてしまったのです。

前のブログで書いた話です。

詳しい内容は書けませんとお伝えさせて頂いたことです。

知ってる方は知ってると思います。


そこまで書いたなら書けよなどと

心無い言葉も浴びせられましたが

被害者の方がいらっしゃる事件なので

ベラベラとここでは語ることを控えさせて頂きたいという意味なのでご理解ください。



この頃にはもうわたしのメンタルは

完全に崩壊してしまいました。



ですがくよくよしている暇もなく

色んな対応に追われて

逆にそのおかげで考える暇も余裕もなく月日が過ぎましたが

心が常に痛いというか苦しかった。


誰の連絡も返せなかった。


せっかく心配してくれた連絡を無視する形になっちゃってすみませんでした。



この頃にはもう外に出るのが辛くなってました…




この件がひと段落した時に

聞こえてくる世間の声にまた心を病みました。


優しい声や心配の言葉のほうが

圧倒的に多かったのに

情緒が完全に不安定だった私は悪い言葉ばかりが耳に入ってきてしまうようになっていました。



そのあと何度か

パリコレにもエモにも出勤したけど

仕事になってなかったと思う。



そのあとパリコレでまた別件で色々あって

完全にパンク。

涙が止まらず過呼吸になりながらお店を後にしました。


それから

完全にお店に…というか

すすきの自体に出られなくなりました。



そこから10月のほぼ月の半分?

お休みしました。


この時も誰の連絡すらも返せなかった。


休みますという

連絡すらもできずに休んでました。


本当に会社の方には申し訳ないです。。。



エモは私が居ない間も

女の子達が頑張って営業してくれてて

すごく助けられた。


と、同時に私何してんだろってなったよ。



早く仕事頑張らなきゃ頑張らなきゃと思う度にもっと行けなくなった😭


それでも

ゆっくり休んでくださいって言ってくれる従業員に本当に救われたよ。




それから毎日お酒と離れ

なるべくSNSと離れ

毎日日付が変わる前にベッドに入って

最初は寝れなかったけど

段々寝れるようになって

そして朝は早起きして

太陽の光を浴びて深呼吸して

毎日わんちゃんのお散歩に行って

気分転換して

という夜の世界と離れて穏やかな毎日を過ごしているうちに

段々と心のゆとりを取り戻し

徐々に連絡を返せるようになって

SNSも見れるようになりました😢



というのが

ここまでの流れで

なんだがザッとした説明で申し訳ないのですが

私が休んでいた理由です。




わたしは18歳からこのお仕事をしてて

長期休暇というものを取ったことがなくて

海外旅行すらも

休みたくないからとか

売上下がりたくないからとか

そんな理由で行ったことはほぼ無かったし

お昼のお友達と遊ぶこともほぼなく

10代後半も20代前半も

ずっとキャバ嬢しかしてこなかったから

今回心が壊れかけてしまって

でも、完全に壊れる前に休むことができて本当に良かったと思ってます。


一度壊れてしまった心は戻らないので

みんなも本当に本当に自分を大切にしてください。


オンとオフの切りかえが

わたしはそれが下手くそだったのがダメだった。


頑張る時は頑張る。

でも、休む時は休む。

本気を出す時は本気を出す。

だけど、手を抜くところは手を抜く。


そうしないと走りっぱなしはしんどいよ。




よく辛い時に思ってたんです。


あの人はもっと頑張ってる。

あの人のほうが寝てない。

自分なんてまだまだだ。

こんなの頑張ってるうちに入らない。

だからもっと頑張らないといけないんだ。


そうやって自分を常に誰かと比べないで。




世の中にはもっと辛い人がたくさんいる。


そんなのも分かってる。



でもね、


みんなキャパってものは

それぞれ違って当たり前なんです。



自分のキャパはこれくらいなんだって認めてあげたらわたしはすごく気持ちが楽になったの😭




だから、多分わたしはもうキャバ嬢現役としての人生はもう長くないなと今回でわかったから、残りのキャバ嬢人生は自分を大切にして生きていくと決めました。


これからは楽しくお仕事をする😊


もちろん楽しいだけじゃないのは分かってる。

だから楽をするって意味では無くて。

まずは自分で自分を追い詰めることを辞めるってこと!


数字にがめつくなって周りが見えなくならない。自分を責めない。大切にしてくれるお客様を大切にする。従業員を大切にする。友達を大切にする。家族を大切にする。そして自分を大切にする。



そうやって残りのキャバ嬢人生を楽しもうと思います😊





他にも色々細かいことがあって

とにかくとにかく今回色々重なったんだよね。



こういうのってなんで続くんだろうね?😂




でも本当今回は色々学んだよ。




人は簡単に裏切る。平気で裏切る。

信用してたって何年も積み上げてきた関係だって信頼だってLINEひとつで終わったりする。

お酒の席の行動ひとつですべてが終わったりする。

何気ない発言ひとつで終わったりする。


だけどそれでも一度でも好きになれた人のことを私は悪く言いたくない。

そんな人達仲良くなれたこと、出逢えたことを後悔したくないし、否定もしたくない。

だってそれはその時の自分を否定する事にもなるから。


それでもわたしはそんな人達にでも出会えて良かったよ!と伝えたいし何が起きても本音でそう思える人と今後も付き合いもして行けたらいいな、と思います。






過去一長いブログになってしまった笑



すみません。




残りのキャバ嬢現役人生そんなに長くないけどよろしくお願いします😊





  • みたよ

    74

    みたよしてね

  • キモチ 合計74

    • 74
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る