BARCELONA Leicester ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-211-1744 営業時間:20時~翌1時 お問合せは「ナイツ見た」で!

北ノ むに  (きたのむに)  [22歳]     

本日出勤 20:00 ~ 1:00

幻の秋

10/15 18:01

なんで北海道に金木犀は無いの























全くないこともないらしいけど、すごく珍しいらしい




















中学生の時、秋頃に一回だけ帰り道にすごくいい匂いがして、お花っぽい匂いでまた来年もこの香りに出会えたらいいなって思ってたの




















でもその年以降は全くその香りがしなくなっちゃって…

そんな事もうっすら忘れかけてた高校生の時

京都に行ったんだけど、京都にあるお店にある金木犀の香りがするコロン(香水の薄いもの)がずーっと欲しくて!



















金木犀ってどんな香りなんだろう、せっかく京都に行くんだから絶対に買わなきゃってお店の中探して、お目当てのものを見つけていざ香り嗅いでみたら中学生の時に嗅いだ香りとほとんど同じ香りがしたの



















香りって記憶の中で1番最後まで残り続けるから香り嗅いだ瞬間にあの時嗅いだ匂いだ!!ってすぐ分かった





















それから北海道にも金木犀ってあるんだ!って調べても北海道にはほとんどないって書かれてて、私があの時嗅いだのはなんだったんだろう、でも絶対この香りだったんだよー




















そのコロンは今でも大事に大事に待ってて、たまに枕に滲ませて金木犀の香りの中眠ってる





















本当に落ち着く香りでよく眠れるんだー


















秋になると毎年思い出す私の金木犀の思い出💭

  • みたよ

    7

    みたよしてね

  • キモチ 合計7

    • 7
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0

    昨日の夜、すっごい星が綺麗だった























    家着く頃の未明の空気がすごく澄んでて気持ちいいから、外でちょっとだけその空気吸いながらぼーっとする時間が大好きで、

































    ふと空見たら満天の星空!

    あんまりにも綺麗でびっくりした





















    冬って星空がすーごく綺麗だよね、こういう時アクセス悪いけどまわりなんにもないところ住んでてよかったーって思う

    視界を妨げるものが何もないから星空をありのまま堪能できる☺️




















    昨日見た星の中で、大きさはすごい小さいんだけど、緑とか紫とか色がそれぞれ違くって

    それがたくさん集まってモヤモヤしてるようなのがあったの



















    昨日ほど望遠鏡が欲しいと思った日はないな























    あれはなんだったんだろう、

    望遠鏡ってすごい高いイメージあったけど、調べてみたら4万円もあればちゃんと見えるやつが買えるっぽい

























    しかも今の望遠鏡ってスマホで写真も撮れるんだって!!!

















    あーー趣味天体観測にしちゃおうかなーーー🥺🥺

    • みたよ

      7

      みたよしてね

  • キモチ 合計7

    • 7
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
     
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る