BARCELONA 妃翠 ニュークラブ・キャバクラ(ニュークラブ/すすきの)

電話:011-596-0007 営業時間:20:00~翌1:00 お問合せは「ナイツ見た」で!

水晶 ひめな (すいしょう ひめな) [20歳]     あなたのおひめさま!


知識というもの

6/15 21:59

6月15日のおひめにっき

お送りします〰️💭








さて、突然ですがみなさまは

以下の 正しい答え を

幾つご存知ですか?




桜は “散る” と言いますね


では、梅は?

牡丹や菊、椿や紫陽花は、何と言うでしょう




5月末に 大相撲夏場所 が終わりましたね!

そこで優勝した方はご存知でしょうか




大谷翔平さんの今シーズン打ったホームラン数

ぱっと頭に浮かびますか?








実は先日、昼職(営業職)で

とってもお偉い方がですね、

職員向けに講習を開いてくださいまして


その方に問いかけられた質問の数々なのです








お恥ずかしながらですね、

わたしは半分ほどしか答えられませんでした








その方が仰っていた言葉の中で

特に衝撃だったのが




「今、手元にスマホがなくなったら

みんなは複数人にしか連絡できないでしょう。

でも、私は最低でも30人の電話番号が言える。」


という言葉。

68歳ですよ、その方。








『スマホには多くの情報が溢れてる




たった少しの情報なら

人は簡単に覚えられるけど


あまりに多くの情報があると、人間の脳は

《覚えなくてもいい》と判断するんだよ




現に、桜は散る 以外の言い方や

相撲で優勝した人、ホームラン数だって

答えられない人が殆どでしょう』と。









『でもね、芦田愛菜ちゃんなら答えられるよ


彼女は多くの本を読んで学があるし

ニュースにだって絶対目を通しているからね』




この言葉を言われた時にハッとして


営業職であるわたし達がお客様から信頼を得るためには

もちろん愛嬌も大切だけれど

正しい日本語、多くの引き出しも大切で


調べればすぐ分かるからとか、

そんな甘い世界じゃないよねと








自分の知らない世界を知ること、

興味のない世界に興味を持つこと




別に悪いことじゃないんだから

いっぱい知って学んで覚えて


そうして自分が話せることを増やしたり

将来を彩るのも素敵だなと思いました








大相撲夏場所 優勝

大の里


大谷翔平 ホームラン数

17本




梅はこぼれて 桜は散る

牡丹はくずれて 菊は舞う

椿落ちる 朝顔しぼむ

紫陽花しおれる 李はだれる








知識を増やすのって大変

でも、知識を増やすことは楽しい


正しい日本語って難しい

でも身に付けられたら素敵だと思う




そんなものかなって思います








因みにですね、そのお方、

昨年はお洋服に410万円。

今年も現時点で200万は超えているそう。


68歳、いまは年間200以上の講話で

お金を稼いでいる方です。




68まで会社にいられるのは、

よっぽど学があって魅力がないと無理だ。


ご本人のお言葉です。

めちゃめちゃにすごい資格多く持ってる方で

口はすこぶる悪いけれど

正しいことしか言わないからめっちゃ面白かったなあ








◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌

水晶 ひめな┊︎すすきの “ 妃翠 ” ヒスイ

📍

北海道札幌市中央区南5条西4丁目7

南興ビル8階

📞‪‪

011-596-0007

各SNSのフォローもよろしくお願いします♡

https://instabio.cc/himenachan

◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌ ◌𓈒𓐍◌


  • みたよ

    3

    みたよしてね

  • キモチ 合計3

    • 3
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    << 前へ     一覧へ     次へ >>
    すすきのの店舗一覧に戻る すすきののニュークラブ・キャバクラ一覧に戻る